ノートパソコンを片付けるときにアダプタのコンセントをはずしたわけですよ。
そうするとアダプタのLEDが数十秒間光っているわけですよ。コンセントを抜いたのにもかかわらず。

そのとき思ったんですけどね
「もし俺がこんな趣味持たなかったらこれを見てどう思うんだろう?」
って。
今の俺だと一瞬で予想が立ちます。
「スイッチング電源の低圧側(二次側)の電圧(電圧波形、ノイズ)を安定(低減)させるための電解コンデンサーにたまっている電気(電荷)の作用」
だと。
そのとき思ったときの俺だったら「気にも留めない」でしょうね。
「さっさと片付けて布団に入る」それだけという気持ちでしょう。


目を向けていないところにいろいろな技術や努力が詰まっている。
それに目を向けて関心を持ち、理解できるような人間になりたいですね。2006年は。