superVIVAHomeに行きました。
とうとう買ってしまいましたー!
インパクトドライバー。
新興のCIDS-144W。
¥7,980
高ぇーーー!(我ながら)
最初は3,980でとめておこうと思ったんだけどつい・・・。


最大トルクが120N/mってすごくないですか?
14.4Vの1500mAh。前使ってたのは4.8V。貧弱に感じてくる(笑)
トルク調整はないけど無限変速可能。音が出るからPWMかな?
そんで思ったんだけどいまだにNi-cdを使うのは立ち上がりが早いからかな?
粘り強いし。Ni-MHは見たとこがない。いまいち。
Ni-MHは自己放電率が高い(満充電結構早く空になるって噂)からメモリー効果が目立たないだけだと。
Li-ionは立ち上がりがよくないのかな?エネルギー密度は高いけどその分だけシビアだから大電流放電ができなさそう・・・。
30分充電とかすごい。2Cだよね。
新しきパートナー。
よろしく。