友人と北与野駅付近の書楽って本屋に行きました。
結構あったので楽しかったです。面白そうな本もあったので見たら3800円でした(苦)


2ndモニターが壊れました。
あれはバックライト切れかな?不安定にちかちかしてるので。
多分、そのせいで昇圧回路に影響が出て一次側ノイズ吸収用の電解コンデンサーが液漏れ。
さらにノイズが拡大し、制御回路への過大なリップルになって画面ぶれなどの現象が発生したのかな?
電解コンデンサーを交換してもノイズが入るのでオシロで波形見たらすごいことになっていた。
だから電解コンデンサーを追加してリップルは下がったもののバックライトは相変わらず暗くなったりで変わるのでそろそろ変え時かな?
去年、バックライト寿命で2000円で買ってジャンクの液晶からバックライトを交換したやつだからしょうがない。


(サングラスが似合う人へ)

携帯直ってよかったわ。
ごくろうさん。