9/1に公開同時とともに友人に誘われエヴァヱヴァンゲリヲンになったんか)の映画を見に行きました。
5年前にアニメを全て見たつもりでいたのですがそこそこ忘れてたので家にて漫画現行全巻とアニメを見直しました。
やはりあまり記憶が無かったらしく映画を見た後はただただ楽しかった、迫力があっただけだったんですけど相違点等が山々と


映画はアニメほど難しくない。飽きないのかな?
ヤシマ作戦」をあんなに盛大に感じたのは初めてだ(笑)
「第一部」ということであるのかスッパリと通ってしまったと思う。(「ここでこれは・・・」って言うのもいくつかあったけど)
24話あたりでTVアニメ(25,26)と「Air(25)/まごころを君に(26)」に分かれる(もうひとつの終わり)のはさまざまな方法で知ることができる。
自分の勝手な予感はなんとなく第三部がA部(アニメ版)・B部(Air/まごころを君に)じゃないけどそんな感じでやりそうな気配。まぁ、素人の勘です。
(実際、三部は一回じゃおわらんらしい。ほぼ同時公開二回だと。前編後編説もあり。)



まぁ、きっと今までの様に映画が終わったとこで終わらない。考えさせられる話だろうけどね。




あー・・・ 今日、寝れっかな?