行きました。病院。
初めての病院。
ついでにインフルエンザの予防注射も。


「xxさん。診察室一番にお入りください」
呼ばれた。ドアを見たら院長担当
ドアを開ける。
「こんにちは。よろしくおねがいします。」
問診票を書いたんで診察もスムーズだ。
左足親指を見せる。
「これ折れてるかもしれないんでレントゲン撮ります。」
「・・・。はい。」


10分ぐらい待ってまた呼ばれる。
レントゲン室。
「じゃあここに乗っかって足をここに乗せてください。」


前にスライディングしてなぜか左中指を剥離したことがある。
その時もそうだが「L」とか「R」って字を必ず一緒に撮るらしい。そんで今回も「L」


じーーーーー、かしゃん・・・。じーーーーーー、かしゃんーーーー。じーーーーー


撮った。
「ありがとうございました」
でまた戻って待つ。



「xxさん。診察室一番にお入りください」
ドアを開けたとたん
「これ、折れてるね」


「ほら、ここ・・・」
「あ。あー、はい。」


最近のテクノロジーはすごい。LANで全てのパソコンが繋がってる。
レントゲンも現像ではなく恐らくデータ化。卓上の画面に俺の骨が映し出される。
・・・じゃなくて。
「一ヶ月ぐらい走らないでくださいね。」
全治一ヶ月ぐらいらしい(笑)
「あと、様子を見たいんで月曜日の5時辺りに来てもらいましょうか。」
「それと薬だしとくんで・・・・(略)」
通院らしい。そんで
「じゃあ緊急処置室で治療をするので待っててください。」
「はい、ありがとうございました。」


緊 急 処 置 室


待つ。呼ばれる。誘導される。
「こちらに頭を上にして寝てください。」
上にはライト。
風の音がする。右を見ると外と直結のドアがある。
そこには「常時施錠」の4文字


どうやらここは緊急処置室らしい(笑)


院長先生来る。
「これ、あげます。」
「あ、ありがとうございます」
レントゲンのコピーをくれた(笑)


「ここ、こう固定しとくんで外さないのと濡らさないでくださいね。」
「わかりました。」


そんなこんなで包帯巻かれて終わり。
靴下が履けないと思ったら靴も履けない。
もういいや。って感じで。


あ、これ。乗せときます (723*1024 194KB .JPG)
http://garaken.syuriken.jp/picture/hone.JPG



 --------------------キリトリセン----------------------
第一種電気工事士実技練習。No.5,6
昨日と同じの。
写真は撮り忘れた


No.5 27分(2.22倍速) あんま変わってないね。ミスなし。
No.6 18分(3.33倍速) この回路は線の長さを気にしてみようかな?