A7で始まる一日は
A7で終わるようになった


他人が友人になった日は
改札を通る背中に手を揚げて「じゃあ、またね」って言うようになった
ここはA7じゃないから
あと1200mくらい夜道を歩く


走って階段を下りる人が居たから俺は一段抜かしで駆け下りてみた

LEDになった信号灯を見てしまうのは職業病
まちにまった
「電車が到着します」
リレーがカチッと音を立てて
「Train will arrive soon」


地下鉄に親子が二人
外国の方かな?


母親はパンにバターを塗って
子供は絵本を読んで
母親はバター付きのパンにハムを挟んで
子供は差し出されたサンドイッチを頬張る


ちょっと腹減ったここは地上
夏あたりにここはカメラもって来てみたい


昨日は厚焼き卵を作ったんだ
小学生の頃のリベンジじゃないけど弱火でじっくりと
そのうち料理もちゃんとやってみたい


酔っぱらいみたいにすすむ準急は土曜の夜なのにまったりと座れている


あ…
「どうぞどうぞ」
「いや、どうぞどうぞ」
60歳らいの人が二人入ってきた


思わず携帯を閉じた…




タイミング逃して無言で降りたここは初めて降りたホーム
まぁ… 予想道理に行ったし
次来るのは急行だし


対面シートは座りにくい
さっきまで座りっぱなしの健全な青年(笑)は毎日の電車で足腰が鍛えられている
そしてまた鍛えるんだ


リズムがある急行は覚えやすい乗り換えはあと一回
そうすれば残り二駅


このまま走って俺んちへ
このまま走って僕の家へ