Coconetの液晶をいじる
正確には「いじってた」


NOKIA3300-LCD 600円
二週間ぐらい前に二個買った
そうしたら一個目はラインが元から抜けてて二個目は表示成功してちょっとしたら抜けた。
品質悪いよ。すっげー・・・ 品質悪いよ。すっげー!(怒)
まったく・・・


CPUはATMEGA168Pを内部クロック8MHzで駆動。
SDカードの128x128のBMPファイルを出力
フォーマットはX4R4G4B4だっけな?
S1D15G10の4069色モード2でBMPファイルの読み込みの順番をいじって動かしてる感じ。
まぁまぁ表示に時間かかるけど一秒以内かな?



「いぇい」


フォトフレームっぽいこともやってみたけど・・・
CSTN液晶だからね。画質はしゃーないよね。


真ん中のラインが気になるなーーーー、もう!
はんだ付けしちゃったし。でも俺、何もやってないし
クレーム送るか検討中・・・(レシートはありません)