Hello



 ---------------キリトリセン---------------


ブラウザをoperaにしてみたよ。
ブラウザなんて、なんでもいーじゃんとか思ってたけど最近、不具合続出で・・・
ActiveXとか動画再生とかそういうプラグインのたくさん詰まったヘビーなサイトは開かないんだけどね。


お気に入りの移行が大変だった。正確には移行後の順番の入れ替えが大変だった。
ばらばらになっちゃったから手動でがんばった。
IEと違ってpdfをダウンロード中に固まったりしないからいいね。
メモリも食わないし。


ただいま調整中・・・


 ---------------キリトリセン---------------


UPSAPCのSmart-UPS 1500RMJ-2U
12V9Ahのシール型鉛蓄電池を2直列を並列にしてるらしい。24V18Ahと同等かな。
APCUPSは前にばらしたことあるんだけど、あそこはインバータの後に変圧なのね。
つまり、DC24V→AC24V(rmsじゃないよ)→変圧器→AC100V(rms)
だから変圧器がでかい。