嘆き回収

先週休みたかったので代わりに今日休みました。


1. 映画 「アルキメデスの大戦」を観る → すごくよかった
2. 壊れたレンズを修理に出す      → nikon銀座で受付
3. とりあえず秋葉原に行ってみる    → 本当に電子部品屋さん減ったよね


帰りの電車を降りたら空がピカピカゴロゴロ。
大雨来るかなー、なんて考えながら家路にある変電所の近くを歩いてたら、頭上から「カッ!!」って聞こえて街灯が消え、数秒後に変電所から「ブゥゥウウウウウン」って聞こえて、また頭上で「カッ!!」って音が。
雷でGR付きPASが動いたっぽい。
そして住んでいる家の区画のPASだったらしく、帰ったら時計がリセットされていました。
貴重な体験!!


その後、ばっちり大雨と激しい落雷が来て2度停電しました。
やばい雷は「ゴロゴロ」とか「バリバリ」じゃなくて「パァアーーン!!」っていうね。


くわばらくわばら。
f:id:libio50m:20091220161614j:plain