クランク(ペダル)の抜き方

4月初めの不要不急の外出NG的な指示が出たとき
ランニングもそろそろやばいなと思ってエアロバイクを買いました
定格時間ぴったりで使用してたらカタカタ言うようになったのでバラしました

ただ、クランクがどうにもこうにも抜けなくていろいろ調べたところ
「コッタレス抜き」っていうのがあるのね。それかプーラー。
コッタレス抜きは汎用性はないけど、安いのでそれを買って無事抜けました。
あと、事前に5-56なりを浸透させておくとよいみたいです。

15年前に知りたかった・・・

わかりやすいタイトルにしておいたので15年前の自分はこの記事を見てください
f:id:libio50m:20200513190021j:plain