引越しアゲイン

新しめの木造アパートに引っ越しました。かなり広め。
しかし、あくまでも私が引越した物件&個人の所感ですが・・・


・木造ダメだよ木造。響くしうるさいし。多分新しいとか関係ない。
 前住んでいた軽量鉄骨より明らかに響く。低音マシマシ。特に階上の足音。
 あと設計ミス。階上の廊下の雨どいが機能していない。
 → よって、雨が塀を伝って大粒になって垂れてくる。
  → その行先は階下のプロパン小屋の屋根、自転車置き場のプラ屋根
   → 結果として、金属もしくは樹脂をたたく音が出てすげーうるさい。
     夜中に音で起きて夢と融合してトラウマになった。
〇要は低音も高音もすげーうるさい。ほんと無理。


・広すぎた。広すぎて落ち着かない。
 → ロフトがあるがこれは当初より物置として活用
  → そうすると階段が邪魔になる。そしてロフトの存在により天井が高い。
   → 落ち着かない。なんか怖い。
〇無駄なスペースが多く、もったいないし落ち着かない。


・インターネット対応だがファイバが来ていない。
 → 光コンセントの先を調べてみたらアパート外の盤にたどり着く。
  → 機器は撤去。おまけに光ファイバはコネクタを抜いたのではなく切断。
   → 結果として光ファイバのインターネットは工事完了まで数か月先。
〇仕事に支障が出るためWiMAXを契約しました。
 速度や遅延を気にしないなら結構便利ね。


全然居心地の良くなくて病みそうなので再度、引っ越したいと思います。
違約金?引っ越し代?


病むよりずーっと安いよね。