ショートが治った!!
朝の4時ごろ。寝たら11:30になっていた。
だがプロテクターが外れない。
トーン回路の2SA725を2SA872Aに。 2SC1919を2SC1740Aに交換。
ノイズが消える。
プロテクター回路を追ってみる、そうするとLchの監視トランジスター、2SC780(交換済み)にたどり着く。
はずして計測。よく分からなかったから凝視(苦笑)
足付近に小さな亀裂発見、昨日のパチっと言う音と同士に焦げ臭くなったTrだと思われる。
交換、直らない。
周辺のダイオードをはずす、プロテクター解除になる。
つける、プロテクターは外れたまま。
治った!!、音は正常。
やったーーー。


パソコンのアンプにしようと4つ入力端子があったのでさっきと違うところにつけてみる。
音が聞こえないと思ったら、爆音ノイズがした。
びっくりした〜〜。
どうやら入力切替Trが死にかけてるらしい。
2SA725、2SA726、2SC1919、合計で10個ぐらいの構成。
2SC1919は代用品があったからとっかえたけど2SA725,726の替えがない。
見積もりを取って今日は終了。