雪。降らなかった・・・

加湿器が来た。
ヤマダ電機に行った8000円以上とか言うふざけた数字(笑)が出たからAmazonでポチッっと。
2480円。


沸騰式 ぽこぽこ音がうるさいって聞いたけど俺的にはよく眠れそうな音だ。そして沸騰式は何より安全。煮沸してるから殺菌効果がある。
前に超音波式のがあったけど母方の会社に行っちゃった。でも超音波式は水の中のさまざまな物質を飛ばしてしまうらしいから。
ちょっと鼻風邪ひいたと思ったら寝る前にのどが渇いて渇いて・・・。
今日から快適かな?


湿度計の自作ってあんまり聞いた事無いけどやっぱり大変なのね。
簡単なのはセンサーが高いし、センサーを安くすると回路が複雑になる。
秋月の湿度計キットでも買ってセンサー基板の出力をPICにでもつないで一定の湿度になったらOFFとかONとかやってみようかな〜って
思ってる途中でして。



でも、そんなこんなで冬が過ぎてしまうような気がする(笑)