友「db測るやつ作れる? 友達より俺のやつのほうがうっさいかもしれないからさ。」
俺「知るか。」


騒音計。騒音計だって。
騒音計の作成。多分、正確なデシベルを出すのは難しいと思う。
マイクの特性、感度。対数による利得の計算。
あと、マキシマムホールド機能。これはそんなに難しくない。


正確な騒音計があればいいんだけどそんな物持っていないから。
基準となる音量の音を出してオシロで測ってAD変換結果をパソコンに送ってデータテーブルを・・・
ってなるかと。


残念ながら日曜日は講習会なのだよ。



 ---------------------キリトリセン-----------------------


でも、10年前の無差別な心は壊れてしまったよ。その少し後に。
瞬間


肩にのしかかる。目がおよぐ。考えが廻る。高い壁ができる。そして止まる。


名前すら口にできなくなったさ。