バラバラ電球入り / 目ぇ痛い

危険物の日に危険物を捨て忘れて危険物が背中の後ろにあるのが怖い。


そして加湿器を出して水を入れると加湿器がいらない天候に変化する。


 ---------------------キリトリセン-------------------


パワーLEDだよ。


・OSY5XME1C1E  (1W出力黄色 50ルーメン)を100mAぐらい
・OSW4XME1C1E-78(1W出力白色 80ルーメン)を300mAぐらい
で駆動。


さすがに白が強い


各LEDに0.2Ωのシャントかまして電流見て一定の電流値になるようにPWM制御、AVRマイコンで。
定電流制御。
パルス駆動なわけで最大値超えないかなーって心配だったんだけどオシロで見たとこ平気そう。


このクラスだと抵抗はあっちっちっになるしLM317あたりで定電流制御してもいいけどこれも発熱するし。
LED照明 → 省エネ → 電源も損失を少なくしたい → 発熱はさせたくない
っていう理由。もちろんスイッチング素子はMOSFETですよー。


あー。目ぇ痛い。