きのうの

・・・無線LANルーター換えちゃった(爆)


なんかそういう話になった。
返品交換(ちょっと金がかかったけど)


友人曰くこれを買ったいきさつは、よくわからないから定員に聞いたところWR4100Nをお勧めされたらしい。
で、電話で「つながらない」と言ったところ「じゃあ、どうしようも無い」との回答。なんじゃそりゃ。
電気屋についてった。で、


WR4100N(NEC) → WHR-G301N(BUFFALO)


今のところ大丈夫らしい。


考え的には前使ってたWR4500Nの送信2、受信2(MIMO対応)のアンテナ数より同等もしくは以上を要求すればいい。
実際にはWR4100Nの送信1、受信1(MIMO非対応)のアンテナ数に対してWHR-G301Nは送信3、受信3(MIMO対応)だしOKじゃん。みたいな。
間違えた情報書くのもやだし、これ書きながらいろいろと裏取ったりしたんだけど
この考え方で筋は通るっぽい。電波も通ってるしね(笑)


まぁ、言いたいのは


勧めといて、売っといて「じゃあ、どうしようも無い」って何よ。