大失敗

1月末に液晶買ってたん。LQ020B8UB02


電源電圧がね。
Power Supply VDDI:1.65-1.95V
Power Supply VDD:2.6-2.9V
LED Supply Voltage:12V(15-20mA)
(aitendoより)


AVRで動かすにあたってレベル変換が必要だと思って、手持ちのLVシリーズのロジックICのパッケージがSOPだから
ブレッドボードに乗せられるように変換基板を作ったん。ついでにシフトレジスタも。


いろいろ調べてたら気づいたん。作り終わってから気づいたん。


Atmega328Pのデータシートがすぐに(この場合のすぐは3秒)見つからなかったからAtmega88Pのデータ見たんだけど
Atmega88PのVccは2.7〜5.5V。なのね。
でもAtmega328PのVccは1.8〜5.5Vだったん ←レベル変換とかいらない
シフトレジスタもレベル変換があるなら少ない方がいいと思ってつけようとしただけだし・・・


簡単にいうと肩こっただけ(涙)


ちゃんと確認すべし。




上の二つはいらない(白いのは削った基板の粉)