今日は、太陽電池取り付けの日(勝手に指定)


先日から取り付け方法についてとーちゃんといろいろ話してたんだけど
「使ってないCSのアンテナの器具使っちゃえばいいんじゃない?」って。
そこまでだったら普通なんだけど、そのあと器具を測って、図面をすげー速度で描いて
「ここはこういうの使って、この穴は直径このくらいだからネジはこういうの使って・・・ これでいけそうじゃない?」
と一言。


すげーよ。すげーよ、とーちゃん。流石だ。


さっそく、ジョイフル本田へGO!!
いろいろ考えながら部品を買って・・・ 合計2500円ぐらいかな?
そして家帰って二人で制作。


こんな感じになりました(非常に写真が撮りにくい)


ベランダのさくに設置。
CSアンテナの固定具を使ったので簡単に左右上下のチルトが効きます。
出力の電線はエアコンの室外機の穴を通して屋内へ。
すべて終わったのが16時ぐらい。
曇ってたけど、シガープラグの12V/24Vを5Vに変換する百均のUSB充電器で携帯が充電できました。


今日わかったこと
・アクリルより塩ビの方が強い
・曇ってても意外と電気が出る
・とーちゃんすごい