この時期に秋葉原に行くと大学のころを思い出す

秋葉原に行きました。1か月ぶり?
ゼロプレッシャーソケット、マルチプレクサ、本を買いに行く。


千石電商でゼロプレッシャ―ソケットを購入。あとマルチプレクサ。ロジックICを積極的に取り扱ってくれたから助かった。
前は鈴商で買ってたから。鈴商の店舗がなくなったことに関しては、いまだに残念だ・・・
日米商事でジャンクICをレール買い。安くていいけど持ち帰るのが大変。


あとはお仕事関係の熱設計の本を探しに本屋さん。
神保町の三省堂の検索端末は在庫店舗とあまりリンクしていない気がする。
「在庫あり」なのに在庫なし。
そして向かい側の東京堂に行くとある。これで同じ流れ2回目だ。


温かくていい天気だったけど鼻水がでる。
花粉が飛んでいるのかな?


今日は大きめのカバンで行ったけど
たまには身軽に手ぶらとかでぶらぶらしてみようか。


その方が衝動買いも抑えられそうだ(笑)
f:id:libio50m:20160411141002j:plain