いつからこんなに部品が多くなったんだろう。
下手すると6桁行ってるかもしれない。
「保守」って怖いね。


 --------------------キリトリセン-----------------------
今日も暑かった。
風は昨日よりあったから多少楽。


毎朝通る踏切の近くに小さな門があってそこをくぐると砂利でできた駐車場に繋がってる。
道自体が狭いからやむ終えなく車と同じ方向、つまり左側通行をしている。
よってその門は行くときは道の右側、帰るときは左側にある。


帰るときはその門の隣を通る。
門のすぐに先に十字路があって車がよくつっかかる。よってすぐ後ろにいる俺は待たなきゃいけない。
門をくぐって駐車場を抜けると左折したときと同じ道に繋がっており、いわゆるショートカットができる。


古い門だし取っても頑丈ではなさそう、だから自ら進んでは開けない。
でも、車が多いときに限って門が閉まってる。
すいてるときに限って門が開いている。



この道を通るようになってから1.5年。
あの門を一度もくぐったことはありません。


 --------------------キリトリセン-----------------------
トイレットペーパーが切れる。
芯を取って補充する。


そうすると紙がばらばらにならないように接着剤みたいので軽く最初の紙がくっついているかと思う。
はがす。
そう。
はがしてはじめてわかる逆設置。
「ρ」←こうならなきゃいけないのに
「q」←こうなっている状態
補充するとき確認しないから。でも確認しなくてもこうなる確率がすごく高い。



トイレットペーパーが切れる。
芯を取って補充する。
はがす。


・・・・・



「明日はいいことがおこりそうだ」