今年入ってこういうの5回目。いじめ?

少し仕様が違う商品が届いたので後半、キレ気味でメールしてみました。



今回頼んだモデルは無線LAN内蔵モデル。来たのはCFカードスロット搭載モデル。
それをかばうようにか
・メモリ384MB → メモリ512MB
・OSなし → WindowsXP Professionalリカバリ?)


でも無線LANとCFじゃあ比べもにもならない。上の二つ程度なら自分でカバーできる。
「どういった判断でこのような相違商品を連絡無く出荷したのでしょうか?」


返事が来る。
「弊社不手際で記載不備に気付かぬまま販売、発送を行なってしまいました(略」


前に見積もって3日で再検査するとうたっておきながらも3日過ぎ、連絡しても返事も無い。
4日目の営業時間過ぎた金曜日の19:30に詫びもせずホームページ上の特記内容と違う再検査内容のメールを送ってきた業者さんはキャンセルしました。
こっちのほうが安いから。ホームページに載ったと同時に注文した感じだと思う、10台限定の一番最初だったし。


なのに今度は仕様が違うまま送ってくる。(三営業日以内の発送のはずが四日目だったがこれはホームページにちっさい文字で記載してあったからまぁいいとして)


でもこちらからメールを送って気付いたって事はきっと送らなかったら気付かなかったんだろう。対応は


・返品をして送料、手数料込みの返金
・そのまま受け取って、相違代価として3500円の返金
のどちらか。


また、返品書類が増える・・・