午前 / ばらした / とりあえず

今日はすごく・・・。懐かしい感じが。


懐かしい感じの空気だ。



 ---------------------キリトリセン-------------------


そうそう、もらった電源。
13.8V 20Aじゃなくて30Aだ、そして出力が出ない壊れてる。
シリーズ電源。でっかい放熱板がついてるの、ファンも、トランスも。
Trだけで構成されたシンプルな回路で、コレクタにトランスからの電源電圧はかかってるんだけどエミッタには出てない。
ベースにもかかってないから基準電源付近が壊れてる模様。


直すのもいいけど13.8Vって言ったらバッテリーの充電ぐらいしか思いつかないし。
中みたら接着剤でベタ止めなの。G17っぽいやつでべっちょりと。


新しく組み直すか考え中・・・・。


 ---------------------キリトリセン-------------------


いや、先月に作ったんだけど。


下にあるのが今年の1/5に作ったやつ。


今回はLi-ion電池(390mAh)で動くし、GPSモジュールの消費電力が30mAぐらい。
総合で35mAぐらいだから単純に10時間ぐらい動く。今回はポケットに入るよ〜


でもね。SDつけてないの、ログが取れないの(爆)
まぁ、チャリの速度とか見れたし、今はいいかなと・・・