今日は動画処理。
っつっても形式変換。DVDあたりに
動画変換は忍耐力がいる作業だとつくづく感じる。
なんてったって待ち時間が多い、しかも高負荷なのでいじりにくい。
そして容量を食う。今日だけで50GBぐらい減った。マジで。
元動画 → 音声排出 → 連続画像(動画)変換 → 結合 → VOB変換
みたいな。途中でAC3が出たりMPEGが出たりM3Vになったり大変そう(笑)
焼いて確認取れたらいらないのは消さんと・・・。


やっぱりデュアルコアはええかもしれん。早いかと。
設計を自称低消費電力にしたから意外と食わない。200W前後(画面込み、本体は150Wあたり?)をふらふら
かつ低発熱。ファンから出る空気がぬるいかそれ以下。
前のパソコンだったら二日かかってるだろうし部屋が燃えてるかも(笑)




SATAの320GB内蔵があまってる。一回落としたから心配なんだけど・・・。
近いうちに変換キットでも買って外付けにしたい。まぁ、年末かもしれない。